開院3周年の感謝の気持ちとして唾液検査を半額にいたします。(9月末まで)
検査項目はむし歯関連項目、歯周病関連項目、口臭関連項目の6項目
当院では唾液検査によりむし歯、歯周病、口臭のリスクをスクリーニングしております。

通常検査費用2000円→1000円(税抜)9月末まで

最近の子供達にむし歯がほとんどないことをご存知でしょうか?

平成28年度の厚生労働省による調査では12〜14歳の子供達は平均的に1本もむし歯を経験していないという報告がされています。歯を磨くとむし歯が予防できることが証明されたデータのうちの一つですが、歯科の取り組みの成果が証明され、さらに予防歯科の効果が期待されることと思います。

歯をたいして磨いたこともないのにむし歯のない人って、たまにいませんか?

「羨ましい」という声をよく耳にしますが、むし歯のリスクが低いだけで、歯磨きを無視していると後から歯周病に悩むことになることがあります。または過信しすぎて小さなむし歯が密かにゆっくりと進行していて、あるとき急に痛み出すこともあります。どちらも目に見えないところで進行してしまいます。

ですから、むし歯や歯周病がなくても、歯医者さんに通う方が多いのですね。定期検診や予防歯科に通うことはもちろん大切ですが、自分のもつリスクを知ることも大切であるとSRデンタルクリニックでは考えております。そこで唾液簡易スクリーニング検査をオススメしております。