当院では、お口の中の環境を総合的に判断して、適切な治療法をご提案します。
患者さんに選択をしていただき、患者さんと私たちが、
治療のスタートからその後のメインテナンス(その後の予防)まで、
二人三脚で治療に取り組んでいきたいと思っております。

歯科医師の技術レベル、医院の機器・設備も大切です。
そしてその上で、最終的な治療の成功には患者さんのご理解とご協力、
治療を前向きに楽しく思うお気持ちが不可欠と考えております。
きれいな歯でニッコリ笑っていただける豊かな毎日を、みなさんに味わっていただきたい、
それが私たちの願いであり、喜びであります。

当院にはインプラント治療のセカンドオピニオンを求めて、多くの患者様が来院されております。
セカンドオピニオンを求めて来院された 当クリニックで治療を受ける予定がない患者さん であっても、ご希望があれば同じようにきちんとした治療計画書作成案をお作りしております。他の歯科医院で治療を受けられる患者様であっても、最善の治療を受けられるための手助けをするのが 歯科医師としての責任 と認識しております。

特にインプラント治療など高度な歯科医療技術が求められる場合は、安全性の問われる非常に精密な治療でもあるため、患者様も慎重に治療の選択を行う必要があります。当院ではお一人お一人にあった治療の選択肢をご提示し、より客観的な判断を持っていただけるようセカンドオピニオンにも力を入れています。

私達は基本的な治療を時間をかけてしっかり行うという理念を今後も変わらず実践していきます。
どうか皆様今後ともよろしくお願い申し上げます。

佐藤隆太