当院のインプラント治療の特徴として、痛みや腫れを極力少なくするため工夫を行っています。

その1つの取り組みが「静脈内鎮静法」です。
静脈内鎮静法とは、オペ中の恐怖心を和らげることを目的とした麻酔です。麻酔後はウトウトと眠っているような状態で手術を受けることができます。また、インプラントオペや全身疾患の処置に長けた麻酔医が見守ったいる状態で進めていきます。

私たちは患者様が少しでも快適に診療を受けられるよう、細心の配慮を行っております。
ただ治療をするだけでは本当の意味での医療とはいえません。患者様の健康で快適な生活をサポートするべく、当院では患者様の心を大切にしています。
インプラント手術で一番心配される方が多いのが「痛み・ストレス」についてです。
外科処置を伴うため、痛み・ストレスが生じやすいのは確かですが、麻酔の使用や術後の抗生剤・鎮痛剤の服用など、ペインコントロールを行うことによって痛みや腫れを抑えた治療が可能になります。

局所麻酔によるインプラント手術は、痛みを抑えることはできますが、意識がはっきりしているため、恐怖やストレスを感じる方も少なくありません。
恐怖心やストレス、不安の強い患者様には、静脈内鎮静法の併用をおすすめしています。静脈内鎮静法は、全身麻酔のように意識を消失することなく、ウトウトした状態をつくります。そのため、恐怖心やストレスなく、リラックスした状態で治療を受けられます。
日本歯科麻酔学会認定の専門医である歯科麻酔医が、静脈内鎮静法と術中の全身管理を行っております。